ソガトキ,タガタメ,ヒトノタメ・・・。

ここをクリックで全文表示します

ソガトキ,タガタメ,ヒトノタメ・・・。

其がとき,誰がため,他人の為・・・。

その時,誰がために,そう,それにかかわる世界中の「他人」の為に,命をかけた人々の結晶。それがZ。カワサキZ1というオートバイを創出した技術者たちの,日本の「ものつくり」の精神を誰が知るや・・・,と想ったのでこのブログを書き綴った。

Zというオートバイ,即ち,世界を席巻した技術の結晶を創出した当時の日本の人々に,心からの称賛を想う。

それは,技術者たちの為であったのか,世界の好事家の為であったか,はたまた日本の戦後の経済成長のためであったのか,今となってはその本質は知る術がない。

しかしながら,このオートバイが,世界の頂点を印したことは事実であり,今なお,ここにあることも事実である。

カワサキZ。他に何もいらない,何も加えるものも無い。

技術と呼ばれる事柄にかかわりながら,このオートバイの持つ力,その魅力を想う時,それを開発し,世界に数万台を売り,今なお,オートバイ趣味のひとつの頂点に君臨させるだけの,単なる道具されど道具,を,創ったひとたちに,心から敬意を表する。

以下,カワサキZの概論から初めて,私共の取り組みをお知りいただいて,たとえIT・コンピュータの世界のひとつの学校であろうと,日本のものつくりの精神を大切にしたいという心意気があることだけはご理解いただきたいと想う。

これから始まる,高度情報化社会を担うべきは,他ならぬこの日本であるべきだ。その為には,ものつくり日本のあの精神を,後世に伝えて行かなくはならないと,切に,想う。

カワサキ Z1
カワサキ Z2
そして
カワサキ Z1000R

オートバイ史上,未来永劫君臨し続けるであろう,日本の技術の金字塔である。

———————————————-

カワサキZ2
カワサキZ2A
カワサキZ2B

カワサキZ考古学;概論
車台番号とエンジン番号・カワサキ1Z1,Z2,Z1000R
レストア・カワサキZ1,Z2,Z1000R
空冷Z関連の技術に関するtips・カワサキ空冷Z
カワサキ空冷Z系,J系

———————————————

空冷 カワサキ Z1,Z2,Z1000R,のカスタム@京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

———————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*