入学志願者が増えている

ここをクリックで全文表示します

カワサキZ2
カワサキZ2A
カワサキZ2B

カワサキZ考古学;概論(空冷カワサキの各車種を紹介しています。)
車台番号とエンジン番号・カワサキ1Z1,Z2,Z1000R
レストア・カワサキZ1,Z2,Z1000R
空冷Z関連の技術に関するtips・カワサキ空冷Z
カワサキ空冷Z系,J系

———————————————

空冷 カワサキ Z1,Z2,Z1000R,のカスタム@京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

———————————————

KCGでは昨年度に続き,今年度も志願者数が増えている。来年4月入学予定のKCG志願者は今年の4月入学時の志願者の2割以上の増加だそうだ。

一方,近畿圏の中堅以下の私学,とりわけ文科系の大学の志願者数が激減しているという。一般の中堅私立大学の文科系の学科では,就職できないことが当たり前になってしまっていて,4年卒業時で就職先が決まっている例はむしろ珍しいらしい。

長引く不況の影響で,「手に職をつける」「腕を磨く」「技術があれば食いっぱぐれがない」など,伝統的な考え方が台頭してきている。「とりあえず大学ならば就職できる」というメデタイ話は,すでに昔のことだ。今は,何か資格や特技がなくては就職は難しい。

KCGに進学したからといって,ブラブラしているだけでは就職先など無い。きちんと勉強して,資格なり得意技を身に付けることが大事である。そうすれば,IT分野は,とりあえず食べていける程度には仕事がある。

KCGへの進学を考えている皆さんは,出願はお早い目に。希望者の多い学科は早い目に締め切りになることもあるから,早期出願+手続き完了しておいた方が良い。

ITは社会のインフラだから,必ず仕事がある。そして,まだまだこれから発展する分野であるし,また,様々な業界と必ず関わっている。音楽関係に進みたければ,音楽関係のIT分野とか,映像だと映像関係のIT分野とか,どんな業界でもITが必要な時代だ。自分の好きな分野での仕事や自分を活かせる仕事がいくらでもある。

自動車制御学科は就職率も就職先も良いから,バイクや自動車が好きなら,迷わずKCGへ!

———————————————-

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*