観劇がしやすく

劇団四季が、チケット代を値下げしました。
席や演目によって下げ幅は違いますが、
ミュージカル公演で、会員S席で1700円ほど下がっています。
これって、けっこうがんばった値下げかな、と
あちこちに四季の専用劇場を作っていますが、
業績はかなりいいようです。
「ミュージカルは高い」とよく言われますが、
これですこしは観やすくなるかな。。。
まあ、それでも高いですが、ミュージカルファンからすると、
これはかなりうれしい話。
いままでの5回分で6回観られます
(と、言ったら、「だれがそんなに観に行くの?あ、ここにいたわ。」
と言われてしまいました。。。)

劇場やチケットの発売日によって、
いつから値下げになるかは異なりますが、
10月以降の発売のものは基本的にさがっていて、
実際に安くなるのは、12月くらいの公演から。

四季は1年をこえるロングラン公演をよくしていますが、
「そんなに長いことやってて、お客さん入るの?」と
聞かれることもありますが、結構入ってます。
でも、ロングランも1年を超えると、チケットもだいぶとりやすくなります。

で、今日は大阪四季劇場「オペラ座の怪人」の12月以降の
公演のチケット発売日だったので、さっそく新料金でチケットを入手しました!
「オペラ座の怪人」は3回目です。
ちなみに、あさってにも発売日があるので、そこでも
2種類ほど予約する予定。
あと、四季ではないですが、来週も1つ予約しなきゃ。
手元にチケットがたまってくると、見ているだけで
にんまりしてしまいます。
今回予約するチケットがそろう2週間先くらいには、
手元にチケットが6枚になる予定。
しばらくご機嫌です

10月29日に行われる、
KCG創立45周年記念の狂言会も楽しみ!
校友でもある茂山茂さんをはじめ、茂山正邦さん、逸平さんも来校されます。
一般の方も入場できますので、ぜひどうぞ。
入場無料で、大蔵流狂言が観られるなんて、これはすごい!
お申し込みは、創立45周年記念イベントオフィシャルウェブサイトから。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*