MAMMA MIA!

Mamma Mia

映画も公開中の「マンマ・ミーア」ですが,
こちらは舞台のオリジナル・キャスト版。
初めて劇団四季の舞台を観にいったときに,
感動のあまり,思わず購入してしまいました。

英語なので,(たまにセリフは入るけど),アバの歌詞そのまま
(なんだろうな,たぶん。細かいところまでは知らないけれど)。
日本語版を観た後で買ったので,「舞台そのまま」というわけには
いかないけれど,雰囲気はそのままで,聴くたびに元気が出て,
HAPPYになれる1枚です。

ブロードウェイで観たときに,幕間の休憩時間に,
口ずさんでいる人がけっこういて,
「英語だと歌詞そのままだから,すぐ歌えるよな・・・」と
うらやましく思ったものです。
日本語版は,カーテンコールで初回からいっしょに歌う,
というわけにはいきませんから。
とはいえ,さすがに5回も観ていると,カーテンコールの歌
(「マンマ・ミーア」と「ダンシング・クイーン」)は日本語の歌詞も覚え,
いっしょに歌って踊っています。
まわり中,そんな人たちばかりです。

日本語版のCDも早く出してほしいのですが,
なかなかでないところをみると,権利関係とか,
何か問題があるんでしょうね。。。
出たら,即買いなのですが。

舞台版があまりにも好きなので,
映画は見に行くか,思案中。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*