トロイ戦争は起こらないだろう

さて、書くのが遅くなってしまい、もう終わってしまいましたが、
劇団四季の「トロイ戦争は起こらないだろう」に行ってきました。
今回も、ミュージカルではなく、ストレート。
劇団四季創立55周年を記念しての公演だそうです。
フランスの戯曲で、元々劇団四季は、こういう作品を上演する目的で
創立した劇団だそうです。
今では、すっかりミュージカルのイメージですが。
やっぱり、ミュージカルのほうが好きだけど。

元々は3時間を越える作品だそうですが、
今回は、味を損なわないように、でも、現代の人にも楽しめるように、
と、2時間くらいにカットしたとのこと。
元を知らないので、比較のしようはありませんが、
長すぎるというような感じはなく、なかなか楽しめました。
舞台セットの「足」が圧巻!

四季の舞台の「初日」というのは、実は初めてだったのですが、
いつもとちょっと違う雰囲気でした。
招待客が多いらしく、客層も様子が違う。
京都の企業のあの方や、ん?この方は、確か元四季の俳優さん?
という方や、いろいろな御方をお見かけしました。
ロビーにも、四季の部長さんクラス(?よくわからないですが)の方が、
ご挨拶にでていて。
でも、どおりで先行予約発売開始直後にチケットを買ったのに、
後ろのほうの席だったわけです。
ひとつ、勉強になりました。。。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*