新学期の準備

留学生たちが,次々と来日しています。
最初は不安なことや戸惑うことが多いと思いますが,
そこは先輩たちが助けてくれると思います。
日本人の学生さんたちも,困っている留学生を見かけたら,
どうぞ声をかけてあげてください。

先生たちも,新学期に向けた準備を着々と始めています。
今日は,クラス編成と,授業の進め方やテキストについての確認を行いました。
実際のクラス分けは,来週,プレースメントテストを行ってから。

これまで1年に1回のみだった「日本語能力試験」が,
今年から1年に2回(1,2級のみ)行われることになりました。
なので,これまでは4月からは能力試験対策の授業は少しだけ
だったのですが,今年は7月の試験に向けて,
中上級のクラスでは4月から能力試験対策の授業がけっこう入ります。

新入生のみなさんには,あさっての入学式で会えるはず!
とっても楽しみです!

———————-
京都日本語研修センター(KJLTC)
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*