三室戸寺のあじさい

あじさい

6月だな・・・と思い,三室戸寺のあじさいを見に行ってきました。
別名「あじさい寺」とも呼ばれる三室戸寺には,
30種1万株のあじさいがあるそうです。
ちょっと早いかも・・・と思いつつ行ったのですが,
なかなかいい感じに咲いていました。

30種・・・はさすがにわからないけれど,花弁の形や,
花の大きさ,花のつき方などがさまざまで,どれもきれいでした。
写真は,花がちょうどハート型でかわいかったので,
思わず写真をとってしまったもの。

三室戸寺には,実はかなり以前から,一度あじさいを見に行きたい
と思っていたのですが,なかなか機会がなく,今年やっと実現。
三室戸寺自体が初めてだったのですが,行った時間が遅くて,
閉門までにあじさいを楽しむのがせいいっぱい。
お寺そのものは見る時間がありませんでした。。。
すみません・・・。今度,改めて行きます。

土日の19時からは,ライトアップもあるとのこと。
6月いっぱいは楽しめそうです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*