閑堂忌記念イベント

今日は、京都コンピュータ学院の初代学院長の命日である閑堂忌でした。
初代学院長の遺徳を偲ぶとともに、私にとっては、
「今自分がここにいることの意味」を改めて考える日でもありました。
残念ながら、生前の初代学院長とお会いすることはできませんでしたが、
いろいろな方のお話を聞いて、本当に、お会いしたかったな・・・と思います。

さて、閑堂忌記念イベントとして、今日はさまざまなイベントが開催されました。
パソコン無料講習会やITよろず相談会には、一般の方も参加されました。
みなさん、大変満足していただけたようで、お帰りになるときは、
とてもうれしそうでした。
「また、このようなイベントをするときは、ぜひ案内をください」と
言っていただけて、スタッフもうれしかったです。

校舎周辺では、学生たちが模擬店を出店。
留学生たちも、がんばりました。
本日の留学生の出店はブラジルからの留学生によるブラジル風BBQと、
中国からの留学生によるゼリー。
「サンザシゼリー」の予定でしたが、サンザシのほかにも、
梅、杏仁、ヤマモモ、仙草と5種類。
私は、ヤマモモとサンザシをいただきました。
なかなかめずらしいもので、とってもおいしかったです。
ヤマモモには、美白効果もあるとか・・・。
もちろん、ブラジルソーセージも食べました!

ブラジルBBQ

—————————-
7月のKCGオープンキャンパスは夏祭り!
KCGオープンキャンパス!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
京都日本語研修センター(KJLTC)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*