COCO

今週は『COCO』でした。
ココ・シャネルを主人公にした物語です。
主演のシャネル役は鳳蘭さん。
実は、このミュージカルを観るために、予習がてら
『シャネルの真実』という本を読んでいたのですが、
そのイメージそのままでした!
シャネルの強烈な個性が、魅力的でした。
「ココ・シャネルという生き方」を貫いた、かっこいい女性です。

この作品は、1969年にブロードウェイで初演され、
ロングラン上演されたのですが、その舞台のクオリティの高さに、
再演に挑む方がいなく、伝説のミュージカルとなっていたそうです。
シャネルの晩年を描いた作品で、いったん第一線を離れていたシャネルが、
もう一度コレクションを発表し・・・という話なのですが、
「真剣勝負」的なお話かと思っていたら・・・
けっこう笑う場面が多かったです。。。

実は、最近は日本初演ものを何本か観ていて、
正直なところ、やはり再演を重ねて舞台というのは育っていくのだな・・・
という印象も受けていたので、どうだろう・・・と思っていたのですが、
けっこう完成度が高く、これはやはり個性的な役者の面々の
力によるものだろうな・・・と思いました。
とはいえ、まだまだ育つ余地がありそうなので、
再演してくれることを期待しています。

この夏には、シャネルの人生を描いた映画も公開されるとのことで、
すっかりシャネルの人物像にひかれてしまった私は、
こちらも楽しみです。
(でも、いわゆるブランドのシャネルのバッグとかは、
ひとつも持っていません。。。)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*