ウィキッド

あけましておめでとうございます!
2010年もよい年になりますように。
そして,たくさん観劇できますように。。。

というわけで(?),新年早々なのに,昨年のミュージカル納めの話です。
2009年のミュージカル納めは,劇団四季の『ウィキッド』となりました。
東京でも一度観ましたが,『オズの魔法使い』のサイドストーリーです。
『オズの魔法使い』が,シリーズで何話かあるのは知っていましたが,
別の作者が書いたサイドストーリーも含めると,結構な数があるらしいです。
『ウィキッド』はその中の一つを原作としたミュージカルです。

前回観たときは,細かいところですが,
『オズの魔法使い』とからんでいる部分でわからない箇所があったので,
今回は,ちゃんと事前にジュディ・ガーランドの映画を見てから臨みました。
この映画,実はちゃんと見たことがなかったかも・・・で,ストーリー自体は知っているものの,
結構楽しく見ていました。で,わからなかったところも,
「ふんふん」と納得で。まあ,矛盾点なんかもありますが,そこは気にせず。
「よい魔女グリンダ」が『ウィキッド』では少々おばかキャラなのですが,
映画でも,その雰囲気は同じでした。。。

最前列のほぼ真ん中あたりで観ていたので,迫力満点。
1回目に観たときよりも楽しかったです。
劇団四季会員特典で,「エメラルド・シティ・メンバー」というのに
申し込めたので,申し込んでみたら,後日,2010年カードカレンダーが
送られてきました。今後も何かあるのかな。楽しみです。

大阪・四季劇場で,当分はロングランをしていると思うので,ぜひどうぞ。
小さい子どもでも,楽しめると思います。

さて,2009年は,新作ミュージカルや,何十年ぶりかの再演ものなども
けっこうあって,同じ作品を繰り返しみることが多い中で,
「初」物もたくさん観られた1年でした。
コンサート(ミュージカル俳優の)も含めると,全16本。
まずまずかな。

2010年は・・・何本観に行けるでしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。
(・・・誰に言ってる???)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*