ブルーベリーの花

ブルーベリーの花

ブルーベリーに花が咲きました。
小さくて白い,かわいらしい花です。

でも・・・。
残念ながら,この花は,すべて摘み取ってしまいます。
最初の1~2年は,実をつけてしまうと,
樹勢が弱くなってしまうとのこと。
せっかく花が咲いたけれど,しばらくはお預けです。
でも,まだまだたくさん花が咲きそうなので,
ちょっと楽しみつつ,摘んでいくことにします。

さて,ミニトマトも,順調に成長しています。
昨年,GW頃に植えて,すごく遅かった・・・というあいまいな記憶で,
「今年は早く植えなきゃ!」と思って4月の中旬に植えたのですが,
母と姉に
「もう???」
と言われ・・・。
あれ???と思って,昨年のブログを見てみたら,
昨年は,6月の中旬に植えてましたね。。。
単なる記憶違いです。
本当は,ちょうど今頃植えたらよかったみたいです。
来年こそは,あわてすぎず,遅すぎず,
適切な時期に植えよう・・・。
ともあれ,まあ,順調に育っているようなので,
よかったことにしておきます。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*