木曽川

お盆だから・・・ということも特にないのですが、帰省しました。
・・・て、日帰りも含めると、結構しょっちゅう帰ってたりするので、
いつもの週末と変わりませんが。。。
新幹線を使えばもちろん早いけど、こうしょっちゅう帰ってると、
毎回新幹線も使ってられない・・・ということで、
基本的には鈍行で帰ります。

木曽川

岐阜県と愛知県の県境。木曽川。
この風景がとっても好きなので、写真を撮ってみましたが・・・
なんせ、電車で一瞬で過ぎてしまうので、なかなか難しい。
ちなみに、この路線はかなりローカルで・・・
先日は、帰京しようとしたら、ゲリラ豪雨で、電車がとまってしまいました。
ま、すぐに雨もやむだろうとおもっていたら、これがなかなか・・・
で、結局、2時間、「新鵜沼」駅で立ち往生してしまいました。

さて、帰るときは、よく季節八つ橋を買って帰ったりします。
この数年、月に1~2度は買って帰っているので、
いろいろなお店の季節八つ橋をほぼ網羅。
今回は、たまたま鶴屋吉信に立ち寄ったので、
趣向を変えて、こんな季節のお菓子にしてみました。

和菓子

とってもきれいだけど、お菓子にしては色が微妙?
おいしそう、という意味では、春や秋のほうがおいしそうな色かもしれません。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*