新しいクラス、新しい授業

日本語能力試験が終わって、クラス替えが行われました。
今週から、今学期の終わりまでは、このクラスで勉強していくことになります。
新しいクラス、新しい科目、新しい教科書で、心機一転です。

日本語能力試験までは、「受験勉強」という感じでしたが、
これからは、進学後も見据えて、日本語を上手に使えるようにがんばっていきます。

さて、今回も複数の科目を選択するのですが、その中に「作文・小論文」の授業があります。
私は、よく担当しているのですが・・・
作文は苦手な学生が多く(外国語でのアウトプット、しかも正確性を求められる「書く」ことは、難しいですよね・・・気持ちはわかります!)、課題を示すと、「どうしよう・・・」と悩み始めたりもするのですが・・・。作文も嫌いにならないでほしいけど、作文を担当しているからといって、先生も嫌いにならないでね。。。

ちなみに、みんなが書いた作文を添削するのは、楽しんでしています!

—————
☆12月16日(日) 京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)入試・奨学制度説明会付きを開催。
 業界セミナー付きです。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 12月22日(土)クリスマススペシャルオープンキャンパス(ゲーム講演会付き)も。

コンピュータに興味がある留学生も、ぜひ参加してください!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*