第2回入学前学習スクーリング

12月22日に、第2回入学前学習スクーリングが行われました。
今回は、「KING-LMSの使い方」ということで、入学後には、毎日使うことになる
KCGの学習管理支援システムのさまざまな機能について、説明しました。
入学前学習をすでに始めているみなさんは、KING-LMSを使って、
eラーニングを体験しているわけですが、KING-LMSには、コンテンツの視聴以外にも、
さまざまな機能があります。
今回参加したみなさんは、入学後は、もしも周りの友達が使い方で迷っていたりしたら、どんどん教えてあげてくださいね。
終了後は、茶話会を開催。担当してくれた先生や、手伝ってくれた先輩、これから同級生になるみなさんと、いろいろな話で盛り上がりました。
クリスマスということで、途中でサンタさんも登場!

さて、京都コンピュータ学院の新CMが完成しました!
なんと、今回のCM制作は、京都情報大学院大学 武田康廣教授が取締役であるガイナックスです!
監督は、"あの"アニメの監督!イラストは、"あの"ブランドのイラストも手掛けている方!と、すごい方々が参加して、異色のコラボによる、これまでとは全く違うCMとなりました。
関西地区では、年末から放送予定ですので、楽しみにしていてください。
そんなCMですが、入学前学習参加者には、一足早く公開するという特典もありました!

第3回の入学前学習スクーリングが、2月24日に行われます。
もう、入学が決まったみなさん、参加をお待ちしています。
まだ出願していないみなさんはお早めにご出願ください。
第3回は、午前中はグループワークを体験、そして、午後からは、在学生が制作した課題の優秀作品の中から、今年度の最優秀賞を選ぶ「KCG AWARDS」を見学します。

——————–
☆1月26日(土) オープンキャンパス(体験入学)を開催。10時開始でランチ付きです! お楽しみに。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)が日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*