水ナス

お漬物で有名な水ナスですが,
最近,生のものもよく見かけるようになりました。
お漬物は高いな~と思っていたのですが,
生は意外とお手ごろ。

さっそく我が家でも挑戦。
売り場には『生のまま生姜じょうゆでお召し上がりください』と
ありましたが,我が姉の手にかかると,何でもオリーブオイル仕立てと
なってしまいます。(冷奴も,塩とオリーブオイルで食べる人です・・・。)

包丁は使わずに(これがポイントらしい),
手でばりばりと裂いて,塩とオリーブオイルとチーズをかけて
いただきました。

おいしい!!

ちなみに,ふつうに,お醤油と生姜とごまと青じそでも食べました。
こっちもおいしい!!

瑞々しくて,やわらかくて,でもさくっとした食感は
やみつきになりそうです。
この夏の定番になりそうです。
(オリーブオイル版も,ぜひお試しください。
ただし,塩とオリーブオイルは,おいしいのを使ってくださいね。)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*