懐石カフェ「蛙吉」

先日ですが,懐石カフェ「蛙吉(あきち)」さんに行ってきました。

実はここ,KCGIの○○○先生の・・・なんです。

月替りの懐石ランチは,私たちが行ったときは,「夏祭懐石」。
出てくるものが,きれいで,かわいくて,とっても楽しいひとときでした。
「夏祭り」をテーマに,夏祭八寸では,屋台をイメージして
りんご飴や,綿菓子や,ソフトクリーム。
⇒お菓子ではなく,それぞれにみたてた趣向です。

金魚ギョウザ

こちらは金魚ギョウザ。
あ,もちろん,形が金魚なだけで,金魚は入っていません
これは,あまりのかわいさに,二人して,大喜び。
金魚すくいをして,食べるんですよ!

お店の名前のとおり,オーナーが蛙好きということで,
グラスの底にもほら・・・!

蛙吉のグラス

お店の雰囲気もステキで,おいしくて,大満足でした!
春や秋の懐石もよさそうだな・・・と,
すっかりまた行く気です!
みなさんもぜひどうぞ。
京阪伏見稲荷駅のものすごくすぐそばです。

京都情報大学院大学
京都コンピュータ学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*