定期試験はじまる!

京都日本語研修センター(KJLTC)では,
京都コンピュータ学院より一足早く,定期試験が始まりました。。。
といっても,実はこれ,中間試験で,
期末試験は9月の半ばにあります。
ちょっと,暦が違うんです。

ほとんどの試験は,今週の木・金曜日なのですが,
会話の試験だけ,本日行われました。

いつもは,元気よくしゃべる留学生たちも,
試験となるとちょっと緊張気味。
でも,試験が進むにつれ(一人10分くらいだけど),
調子がでてきて,試験なのに話が脱線してしまう学生も。
試験をしている方も,楽しかったです。

それにしても,3ヶ月ほどで,ほんとにみんな
よくしゃべれるようになりました。
日本人の学生さんとも,もう,ちゃんと話ができると思うので,
京都日本語研修センター(KJLTC)の学生を見かけたら,
どんどん話しかけてあげてください!

京都日本語研修センター(KJLTC)
京都コンピュータ学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*