夏休み前最後の授業

京都日本語研修センター(KJLTC)では,KCGより一足早く,
来週から夏休みに入ります。
とはいえ,授業再開も一足早く,9月1日からなんですが。

というわけで,本日で,夏休み前の私の授業は最後。
午前中は,ひたすら初級文法の復習をしていたのですが,
午後からは,「会話」の授業・・・といいつつ,これまでの総復習を兼ねて,
いろいろとゲームをしていました。

主に語彙の復習で,ひらがなカードを並べて単語作りを競ったり,
「動物」「都道府県」などのテーマで誰がたくさん言えるか競ったり,
しりとりをしたり・・・と,まあ,単純なゲームなんですが,
けっこう盛り上がりました。

夏休み前の,景気付けになったかなぁ。
ちなみに優勝商品は,夏期限定の「コアラのマーチ」でした

みなさん,夏バテしないように。
登校日(夏休み中に1日ある)にまた会いましょう。

京都日本語研修センター(KJLTC)
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*