大連2日目

大連2日目です!
清涙無痕さんが,観光に連れていってくれるというので
ホテルの部屋で待っていると,到着したと連絡が。
ロビーに下りてみると,清涙無痕さんといっしょに,
KCGIの留学生のxiangさんが待っていてくれました。

ウェディングドレスを取りに行くと言うので,4人でドレス店へ。
桂由美のドレス店で,中国でも,とっても人気があるそうです。
ここでダンナ様とも合流。
清涙無痕さんは,ドレスを試着して,最終調整。
とってもきれいで,結婚式がますます楽しみになりました。

ドレスを受け取って,お友達の運転で,上海から来るという友達を迎えに,空港へ。
空港では,もう一台の車を運転してくれる,お友達の奥様とも合流し,すでに7人。
そして,上海から着いたのは・・・!
なんと,KCGの姉妹校・天津科技大学の卒業生で,
KCGにも1年間留学していたhangさんとそのお友達でした。
ここで9人に。

その後,2台の車に分乗し,途中で「ホテルに着いた」と連絡があった,
日本からのお友達を迎えにホテルへ。
・・・と,そのお友達は,現在KCG鴨川校で勉強中の,
アメリカ人学生とその奥様でした。

そして,11人に増えた私たちは,海鮮レストランで,にぎやかにお昼ご飯。
日本語と中国語と英語が飛び交う,不思議な空間でした。
KCGは,ほんとうにグローバルです。
中国・大連という地で,KCGでつながった人たちと出会えたことに感謝!

海鮮レストラン

午後は,みんなで観光へ。
大連は,海が近く,公園などが整備されていて,とてもきれいです。
しっかり遊んで,2日目も大満足。

海

京都日本語研修センター(KJLTC)
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*