大連2日目・・・のおまけ

2日目のお昼に行った海鮮レストランの食器です。

食器は1元

パックされてます。これは、”消毒済み”という食器で有料。
1元(=約16円)です。
ただし、清涙無痕さんいわく、
「ほんとに消毒しているかはわからないけどね。」
・・・そんなぁ・・・。

そして、2日目の夕方は、男性陣はほっといて、
女性陣は、結婚式のために、みんなでネイルのお店へ!

ネイル

いかがです?
シンプルなのがわたしたちゲストで、これで35元(約560円)。
ゴージャスなのが、主役の新婦と、つきそい役のxiangさんです。
こちらはいくらだったのかな。聞くの忘れました。

中国の車の運転は、ものすごいです。
でも、歩行者は、その間を平然とわたっていきます。
これにはわたしはなかなか慣れない・・・。
誰かが渡るときに、こっそり後ろについて、
どきどきしながら渡ります・・・。
車の信号はあるのですが、曲がる車はつっこんできます。
歩行者信号は、なぜかわたしの見たところは、
すべて消灯してました。

——————-

明日・明後日はオープンキャンパス

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
京都日本語研修センター(KJLTC)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*