フロアプレイ!

大阪公演は,終わってしまいましたが,
行ってきました,「フロアプレイ」

今年は,劇場に行く機会が少なくて,
劇場欠乏症で,元気がなくなってきていたのですが,
残り4ヶ月は,とばしていこうと思っています!

さて,「フロアプレイ」はダンスの公演です。
数年前までは「バーン ザ フロア」というタイトルで公演していた
カンパニー(今は「バーン ザ フロアカンパニー」という名称になってる)が,
現在は「フロアプレイ」という演目で来日公演をしています。
「フロアプレイ」としては今回でたぶん2回目。
(少なくとも,大阪公演は2回目だと思う。)

ボールルームダンス(いわゆる,競技ダンスとか,社交ダンスと
ほぼ同じようなものと思ってください)を基本に,
かなり派手にアレンジしていて,迫力に圧倒されます!
アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど各国からのダンサーで
構成されていて,もちろんみんなうまいし,かっこいい!
しょっちゅう,客席にも降りてきて,お客さんを相手に踊ったりします。
残念ながら,私の席は,ブロックの中央だったので,
握手もしてもらえませんでした・・・。
これは,やっぱり通路側の席がおすすめ。

楽しかったぁ!
次回の来日が楽しみです。

ちなみに,「バーン ザ フロア」の最後の来日公演のときの
チケットもとってたんです。
なのに,公演前日に動けなくなり,そのまま入院&手術に・・・。
そのときはめちゃめちゃくやしかったけど,
いまとなってはなつかしい思い出です・・・

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*