ミュージカルソング&映画音楽コンサート

「ミュージカルソング&映画音楽コンサート」に行ってきました。
2部構成で,1部が映画音楽,2部がミュージカルソング。
オーケストラと,ミュージカル俳優2人の共演です。

1部の映画音楽はオーケストラがメインで,歌は少しだけ。
そして,曲の合間に,指揮者の藤野浩一さんのおしゃべりが。
これが,曲の解説とか,映画の話ではなく,宴会ネタ???というような話で・・・。
笑わせていただきました。。。

そして,2部がお待ちかねのミュージカルソング。
今回は,岡幸二郎さんと,シルビア・グラブさんのお二人が。
このお二人,先日観にいった「ミス・サイゴン」でも,
今度行く予定の「レ・ミゼラブル」でも共演しており,
舞台では何度も観ています。
最近,岡幸二郎さんの歌にすっかりほれこんでしまっていて,
このコンサートも,主目的は岡幸二郎さんの歌。

・・・圧巻でした。
中でも,「チェス」というミュージカルの中の「Anthem」という曲が最高で。
これは,彼のアルバムの中にも収録されており,元々かなり好きな曲なのですが,
やはり生で聴くと,さらにいいです。
この一曲だけでも,行ったかいがありました。

もちろん,他もよかったのですが。
フルオーケストラをバックに,ミュージカルソングを聴くというのは,
普段の舞台とはまた違っていて,別の楽しみ方ができます。
シルビアさんは,舞台では,わりと不幸な役ばかり観ていたので,
「キャバレー」を歌ったときには,いい意味で裏切られました。
他にも,二人が出ている舞台の,本来の役とは別の役の曲も聴けて,
こちらもなかなかよかったです。
こういったコンサートは,舞台では絶対にやらないような役の歌も聴けるので,
楽しみです。

アンコールのラストは,「ホワイトクリスマス」で,
一足早くクリスマスプレゼントをもらったようで,
すっかり癒されました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*