フランソア喫茶室

『フランソア喫茶室』に行ってきました。
けっこう有名なお店らしいけれど,行ったのははじめて。
このお店,昭和9年の創業だそうで,店内はレトロな雰囲気。
有形文化財にも指定されているそうです。
創業当初からのテーブルや椅子もあるということで,
なんだか,とっても居心地のいいところでした。

頼んだのはコーヒーのみだったのですが,
「ブラック」と「フレッシュクリーム入り」(だったかな・・・?)があり,
ちょっと甘いものがほしかったので,クリーム入りにしてみたら,
最初からクリームが入ってでてきました。
なかなかおいしいコーヒーです。
自慢のコーヒーらしいので,次回はブラックもぜひ味わってみたいです。
ちなみにケーキもおいしいらしいので,次回はこちらも!

京都のステキな場所を,また一つ覚えて,
ちょっとうれしい1日でした。
お店は,木屋町四条を下がったところです。
京都へお越しの際は,ぜひどうぞ。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*