マンギーたち

goroka

今朝,届いた写真です。

パプアニューギニアのゴロカ大学に到着した寄贈パソコンと大学生たちです。

新型インフルエンザなど,どこ吹く風という感じですね。。。

メキシコから世界中に新型インフルエンザが広まって,1カ月もぜずに京都へ来たかと思うと,新型インフルエンザって何?っていうような国もあるんですね。

それにしても,男ばかりの写真って。。。。
(一番後ろにかろうじて女性もいますが)

立派なヒゲのせいで,さらに厳つく見えますが,みんな大学生です。はい。

現地では,男の子のことをマンギーといいます。
BoyとかGuyとかの意味です。

そして,ゴロカの男の子たちは,マンギー・ゴロカといいます。

PNG PC

写真の男の子たちは,マンギー・キョートとかマンギー・KCG!

マンギー・ラクホクとかマンギー・ロボでもOKです!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*