初京都タワー

先日,初めて京都タワーに上りました。

高さ131m(展望室は100m)。
東京タワーの333mにはかないませんが,京都を展望するには十分な高さです。

展望室へは,通常大人770円ですが,京都タワーのサイト(ページ下)で割引クーポンを印刷していけば650円になります。

ちょっと高い(金額のこと)ですが,一度は行っておくべきでしょう。

展望室では望遠鏡が無料なのがうれしいところ。
望遠鏡を使えば清水寺の舞台にいる観光客も見えます。

京都観光の締めとして,京都タワーに上るのがいいかもしれませんね。

そして,京都タワーから京都コンピュータ学院京都駅前校の校舎もよく見えます。
(この日はあいにくの曇り空でした)

京都駅前校周辺

             ↓↓↓↓↓↓↓↓ズーム↓↓↓↓↓↓↓↓

京都駅前校(京都タワーから)

冬の空気のきれいな時にいいカメラんに三脚付けてを持ってきて撮影すれば,入学案内にも使えそうです。

運が良ければ,ゆるキャラの「たわわちゃん」に会えるらしいです。
「たわわちゃん」が不在の時は,「たわわ(ダミー)」と記念撮影できます。

たわわちゃん

ちなみに,京都タワーにはお風呂(大浴場)もあります。
こちらも割引クーポンがWebサイトにあるので,印刷をお忘れなく。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*