マンゴー

マンゴー1

パプアニューギニアのマンゴーです。
ちょっとシーズンには早いのですが、3つほど入手してきました。
これは最後の1個。

このマンゴーは熟れても緑のままです。
そして、手で皮が剥けます。

マンゴー2

こんな感じ。

パプアニューギニアの一般的なマンゴーは筋っぽいのが特徴。
(いくつか種類はあるけどこのタイプ一番多いと思う)

筋っぽいので食べるとこうなる。

マンゴー3

おいしいのですが、歯と歯の隙間に筋が。。。。。

シーズンになると、巨大なマンゴーの木から、マンゴー爆弾が落下してくることもあります。

アボガドやヤシの実よりは安全ですけどね。
(ヤシの実は頭に直撃するとあの世行きですので気をつけましょう)

また、マンゴーはウルシの仲間です。
皮膚の弱い人は気を付けましょう。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*