秋のハイキング

昨日と今日はKCG恒例の秋の比叡山ハイキングでした。
登ったみなさん,おつかれさまでした!!

今日は京都日本語研修センターでは通常通り授業があったので,昨日,留学生たちと比叡山に登ってきました。

ハイキング1

いやぁ,年々,登るのが辛くなっていきますね。

数年前には,2日連続登ったりとか,帰りも歩いてとか,帰りに延暦寺見学とかしましたが,今ではその気力すらありません。

とりあえず,学生たちと大原方面を見渡せる場所まで行って,それから,バス停まで行って,びわ湖を眺めてきました。

ハイキング2

話は変わりますが,最近珍しく普段読まないマンガを読んでいます。

『岳』(小学館ビッグコミックス 石塚 真一)という山岳救助を題材にしたマンガです。

このマンガに感化されて,山に登ってみたいなと思っていたところだったのですが,昨日の比叡山登山でアップアップだったので,山はマンガを読むだけにしておこうと思ったのでした。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*