ルービックキューブ(Rubik’s Cube)ブーム再来?

子供のころ、ルービックキューブが大流行しました。
Webで調べると、1980-81年のことだったとのことです。

兄が持っていたものを、小学生だった私もいじくりっていましたが、1面と横1列揃えるのがやっとでした。

そして先日、私の誕生日にルービックキューブのプレゼントをもらいました。

攻略書というのが付いているのですが、それを見ないで自力で攻略するとIQ130とのことなので、しばらくは見ないで挑戦することにしました。

ルービックキューブ

なんと2日目にして夢の2面が!!

そして次の目標である1面2列揃えが出来たではありませんか!

ルービックキューブ

忙しくてキューブに触れない日もあるのですが、何とか1ヶ月で6面を攻略したいと思います。

目指せIQ130!!

正直、IQ130がすごいのか何なのかよくわからないのですけどね。。。。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*