『養楽多』でヤクルト

yakult

中国でお世話になった『養楽多(ヤクルト)』です。

「腸が元気な人は長生きする」が自論の私。
(父は腸の病気で他界してるし,母方の祖父も大腸がん,そして私も腸が弱い)

ただでさえ,中華料理に痛めつけられた腸を何とか元気にすべく毎朝飲んだのが,この『養楽多(ヤクルト)』でした。

学校の売店で2.5元(約40円弱)。
ちなみに,一番安い缶ビール(350ml:雪花)で1.7元。

ちょっとした高級ですが,結構,売れているようでした。

面白かったのが,この『養楽多(ヤクルト)』,100mlだったこと。
日本では,調べたところ65mlでした。

ちょっと,お得な『養楽多(ヤクルト)』でした。
でも,乳酸菌の数までは知りません。

最近,ヤクルトを飲んでいないので,『養楽多』が恋しい今日この頃です。

おまけに中華も恋しい。。。。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*