200円でコンビニプリント証明写真『ケータイプリン』

何かと必要になる証明写真。
駅などにある証明写真の機械で撮影すると700円が相場です。

試験の申込なとで必要になる写真。募集要項なとには,3か月以内に撮影した写真と書いてあるのに,面倒なので数年前に撮影した写真を使うことも少なくないと思います。

そんなとき,役に立つのがコンビニ(セブンイレブン)で出力できる携帯証明写真「ケータイプリン」!

就職活動の履歴書,受験票の証明写真などを,安く簡単に作れます。

ケータイプリン

http://k-pri.jp/

ケータイプリン8

作れる写真は,下記の3種類で1シート3枚。

・自動車免許などのサイズ 縦30mm×横25mm
・履歴書などのサイズ   縦40mm×横30mm
・タスポなどのサイズ   縦45mm×横35mm

ケータイプリン9

1シート3枚と書きましたが,4分の1は広告が入ります。
コストを下げる工夫ですね。

必要な画像サイズは縦640pixel×横480pixel以上,
ファイル形式はjpeg形式の画像データです。

ケータイプリン7

こんな写真でも,大小と上下左右を調整して証明写真にすることができます。
*証明写真として許されるかは別としてですが。

ケータイプリン6

メールアドレスを入力すると,予約番号が送られてきます。

そうしたら,セブンイレブンに行き,マルチコピー機のタッチパネルで「ネットプリント」を選択し。

プリント番号を入力すると購入画面が表示されます。

ケータイプリン3

確認後料金200円を入れると,プリントされます。

ケータイプリン2

完成!!!

ケータイプリン5

左下が広告です。

スピード写真と違って何度も気に入った写真が取れるまでとることもできるし,Photoshopなどで,ちょっと修正してからプリントすることも可能です。
また写真屋さんで撮影したデータがあれば,焼き増しも簡単。

みなさんも使ってみましょう!

日本最初のIT専門職大学院 京都情報大学院大学

京都本校 | 入学説明会

札幌サテライト | 入学説明会

入学説明会 | 東京サテライト

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*