銭湯にあるゲーム機

先日,休日出勤を無事終え,癒しを求めてスーパー銭湯に行った時の話。

風呂上りにぼーっとしていると,ふと横に懐かしいものが。

じゃんけんマシン なつかしい

じゃんけんマシン。懐かしい。

専用のコインを入れ,じゃんけんに勝ったらコインを増やすことができるというギャンブルじみたゲーム。
昔は10円,20円で遊ぼうとしてちっともコインを増やすことができなくてあまりいい思い出はないけど懐かしい。

深夜で子供どころか人もあまりない。

暇なので100円を入れてみるとコインがたくさん出てきた。

ゲームのコイン。いっぱい出てきた。

非常にリッチな気分。

よく見ると,なんだか別なコインも混じってる。

ゲームのコイン。普通だとおもう。Amusement onlyとかいてある。

ほとんどがこのデザイン。FANTASY ISLAND?銭湯じゃなかったけ?

ゲームのコイン。チクタクランド

チクタクランド,完全に他所の店。

ゲームのコイン。なんかちがう。

金品ト交換出来マセン

じゃんけんゲームでブイブイいわせている子供が,他所の店で儲けたコインで遊んでいたのでしょうか。

違うお店のが使えるなんて,小さな発見でした。

結局,買ったコインはすべてすってしまいました。
じゃんけんマシン恐るべし。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*