わんわんステープラ

わんわんステープラ

かわいいステープラを購入しました。

久しぶりに行ったINOBNで衝動買いです。

犬をかたどったカタチもよいですが,
握り心地もよく,針がたくさん入ります。
使い勝手がよさそうです。

INOBUN(お店):http://www.inobun.com/
DULTON(メーカ):http://www.dulton.com/

comments

電話ボックス

電話ボックス

洛北校の近くに電話ボックスがあります。

携帯電話が普及した昨今では,多くの電話ボックスが撤去されたと聞いたことがあります。
自分が携帯電話を持つようになってからは「日本中の電話ボックスが撤去された」と思い込むぐらい,意識を向けなくなりました。

あるとき,事務室におばあさんが来られて,私にこう尋ねてきました。

 「この辺りに電話ボックスありませんか?」

昔は確かにこの辺りにあって,私もよく利用していたのですが,
携帯電話を使い始めてから,一度たりとも気にすることはありませんでした。

 「あの電話ボックスは今もあるのだろうか?」

そんな疑問がわいてきて,おばあさんの問いに答えられません。
そんな自分を歯がゆく思い,おばあさんと一緒に外に出てみるました。

すると,そこには昔と変わらず電話ボックスがあるではないですか。

携帯電話が普及したといっても,すべての人,すべての瞬間に持っているわけではありません。
緊急の連絡や,110や119のために,昔と変わらずずっと立っててくれているのです。

毎日見ているはずなのになぜ覚えていなかったのか。
「関係がないものは見えない」という性を思い知らされた気がしました。

comments