ウルトラマントリガーとあそぼう

みなさん,こんにちは。

こんな本を買いました。

小さい子供向けのクイズやパズルなどあって,それなりに面白い本です。
いやいや,僕はしませんよ,子供がね。
そして,この中央にあるガッツハイパーキーの「ベリアルキー」が付録です。
これは,ちょっと手に入れないと。

はい,これ「ベリアルキー」。
さっそく,DXガッツスパークレンスに入れて遊びました。
いやいや,僕じゃなくって,子供がね。

comments

ガッツハイパーキー

みなさん,こんにちは。

久しぶりにヨドバシカメラに行きました。
おもちゃ売り場が3Fから2Fにかわっていて,何がどこにあるのやら。
そして,出口はどこ?店内で迷ってしまいました。ダンジョン状態でした。

何を買ったかというと,

ウルトラマントリガーに登場する,ガッツハイパーキーというおもちゃです。
先日購入した,ガッツスパークレンスに挿入すると,音がなります。もちろんキーの種類によって異なる音がでます。

これは,バルタン星人です。

レジでお会計をすると,店員さんに「ガシャポンもありますのでよかったら」とすすめられました。

そして,2回ガシャりました。
ガマクジラとゴルザです。ゼットンが欲しかったのですが,小銭がなくなったので今日はここまでとしました。

次はゼットンが出ますように。

comments

サッポロ一番 ウルトララーメン 

みなさん,こんにちは。

今年はウルトラマン55周年ということで,様々なコラボがあります。

今年はサッポロ一番も55周年なので,こちらともコラボされています。


しょうゆ味は,ウルトラマンです。
サッポロ一番のプリミティブです。

塩ラーメンは,ウルトラマンタロウです。
これが一番好きです。

みそラーメンは,ウルトラセブンです。
サッポロ一番といえば,みそラーメンと思うほどよく食べました。

ごま味は,ウルトラマンジャックです。
こんな味あるんですね,初めて知りました。

他にも,カップラーメンもあります。


気になるのは,七味,切り胡麻,特製スパイスが3倍ついているところです。

話題のシン・ウルトラマンバージョンもあります。

カップラーマンといえば,3分。
ウルトラマンも,3分。
こんなところにも,共通点がありました。

現在,我が家はサッポロ一番祭りです。

comments

Can★Do ウルトラマンコラボ

みなさん,こんにちは。

ウルトラマン55周年ということで,先日asokoのウルトラコラボ商品で大人買いしてしまいましたが,なんとあの100円ショップのCan★Do(キャンドゥ)でもコラボ商品が発売中です。

ほとんどが100円(税込110円)です。
安い!
大人買いしても大丈夫です。

comments

ウルトラマントリガー

みなさん,こんにちは。

7月10日から始まった,「ウルトラマントリガー」も2話が終わりました。
正直言って,今回のウルトラマンは面白い!
登場人物が個性的で,面白い。
謎が多くて,面白い。
トリガーがカッコ良くって,面白い。

近くのおもちゃ屋さんによったら,トリガーの看板を発見。

ポスターも持たせてもらいました。

そして,ソフビを購入!

TPU(地球平和同盟)に所属する宇宙人。
由緒正しきメトロン星人の「マルゥル」です。

ウルトラマントリガーは,これからもっともっと面白くなりそうです。
土曜日が楽しみになります。

comments

ケムール人の挑戦

みなさん,こんにちは。

子供の頃の未来が,今,現在となってきています。

すでに,バックトゥザフューチャーの未来は過ぎ去りました。
ウルトラQ(1966年)にも,「2020年の挑戦」という話がありますが,すでに昨年の話になりました。この2020年の挑戦には,2020年からケムール人という種族がやってきて事件を起こします。

そこで昨年,「ケムール人の挑戦」というお酒(焼酎)が販売されたのですが,買いそびれてしまいました。しかし,先日近くのイオンで発見(しかも20%引き)し,購入しました。

まだ飲んでいません。

物語ではケムール人の出す液体に触れると未来のケムール人の世界に飛ばされてしまいます。
もしかすると,このお酒を飲んだら・・・・酔っぱらうかもしれませんね。

(お酒は二十歳から)

comments

ダダネクタイ

みなさん,こんにちは。

先月の話ですが,家族から父の日のプレゼントでネクタイをもらいました。

なにやら,ウルトラマン関係のネクタイのようです。

裏を見てみると,そこにはダダが!
確かに,ダダ柄です。

でも,表だけならダダってばれないですよね。

あっ,このブログ読んでても,内緒ですよ。

comments

ウルトラマンコスモス 映画2本立て

みなさん,こんにちは。

今年はウルトラマン55周年ですが,他にも周年ウルトラマンがたくさんいます。
まずは,帰ってきたウルトラマンこと「ウルトラマンジャック」50周年。
半世紀というとてもキリのいい年数ですが,初代55周年に押されています。
同い年ということもあり,応援してしまいます。がんばれジャック!

次に,慈愛の戦士「ウルトラマンコスモス」20周年。
ウルトラマンシリーズで,絶大な人気を誇るウルトラマンです。
そんな,コスモスの映画がなんと映画館で上映されました。
(上映は6月でブログ書いてなかったので今回ご紹介します)

これは,観に行かない選択肢はないということで,行ってきました。

館内には資料が展示されており,グッズ販売も行われていました。
グッズを買ったのは言うまでもない。(グッズの写真がない)

2本立てで長丁場ではありましたが,あっという間に過ぎました。
やっぱり,大スクリーンと音響がいいです。

また,こんな機会があれば(9月にあるらしい)ぜひ行きたいです。

comments

asoko ウルトラマンコラボ

みなさん,こんにちは。

今年はウルトラマン55周年ということで,様々なところでウルトラマンコラボ商品が販売されています。
今回は「asoko」のコラボ商品です。

大人買いしてしまいました!
これでも厳選した結果です。
他にも買いたいものがいっぱいありましたが,そこは大人の理性でなんとかここまで絞り込みました。
こちらはネットでの購入なので,店舗にも行きたいと思います。
(理性が保てるか心配)

 

comments

ウルトラパン 銀チョコW

みなさん,こんにちは。

以前ご紹介した,フジパンのウルトラマンシリーズコラボパンですが,まさかの第2シーズンです。
第2シーズンの第1弾は,第1シーズンの第1弾と同じこちら

「銀チョコW」です。
上から,ウルトラマンジャック(50周年),ウルトラマンコスモス(20周年),ウルトラマンティガ(TDG25周年),ウルトラマントリガー(今年のウルトラマン)です。

どれもおいしくいただきました。(全部同じの味)

comments