京都市動物園シリーズ第2弾は テンジクネズミ -トラフィカ京カード

以前記事で紹介した,トラフィカ京カードの京都市動物園シリーズの第2弾が登場!

第2弾のデザインはテンジクネズミです。

京都市動物園シリーズ 第2弾 「テンジクネズミ」

 ● 発売開始日
   平成21年9月19日(土曜日)
 ● 発売場所
  ・ 3,000円券のみ
    市バス・地下鉄案内所,定期券発売所,動物園内オフィシャルショップ
  ・ 1,000円券,3,000円券

京都市交通局 2009年9月18日のトピックより

私もまだ購入してませんが,京都市交通局のページでデザインをみてみると,ムクムクしたヤツがちょこんと2匹で並んで非常に可愛いです。

テンジクネズミはモルモット仲間だそうです。動物園での様子がおおきに京都 「京都市動物園 テンジクネズミだよ」というブログの記事で紹介されていました。トラフィカカードには2匹しか写ってませんでしたが,動物園には結構たくさんいるようでうす。

テンジクネズミは動物園の「おとぎの国」にいるそうです。ここは触れ合うこともできるそうなので,遊びに行きたいですね。

■ 参考リンク
京都市交通局
 ・トラフィカ京カード「京都市動物園シリーズ」誕生!(2009年7月4日)
 ・カードデザインが充実! 今後のトラフィカ京カードの発売予定(2009年9月18日)
Wikipeda テンジクネズミ
京都市動物園
 ・おとぎの国の仲間たち
おおきに京都 「京都市動物園 テンジクネズミだよ」 – 京都の名所・名庭など写真を観光情報のブログ テンジクネズミの動物園での様子が紹介されてます。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*