10月22日 比叡山ハイキング – 秋のイベント振り返り

比叡山に登る学生

10月22日,23日は比叡山ハイキングでした。
京都の中学校,高校などでも定番の登山だったりします。

普段運動不足の学生には,なかなかの運動だったようです。

元柔道部のエンジニアリング学系の学生は2回生のとき比叡山に備えて,登校時荷物を重くして体を鍛えてのぞんだら楽だったといっていました。

気合入りすぎです。

今年は鍛えず登ったそうで,無難にしんどかったそうです。

鴨川校のアート・デザイン系学系の学生がビデオ撮影をしながら上っていたのも印象的でした。作品に使うのだそうです。
撮影機材は重かったでしょうに。

紅葉が始まる前の比叡山の話。
11月中ごろになると比叡山は紅葉がすごくきれいです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*