試験監督

2008年度後期の定期試験も3日が終わりました。
ボクも試験監督をしています。

学生さんはみんな真剣に試験問題と向き合っています。←あたりまえか!
そんな、学生さんを見ていると自分の学生時代を思い出します。

ボクは鴨川校出身なんです。
今は鴨川校といえば芸術系の学科ですが、当時は情報処理科や、情報科学科があったんです。
建物は一緒ですが、コンピュータも大型汎用機でその端末機でCOBOLやC言語を勉強していました。
入学当時、定期テストは所属校舎で実施していました。
2回生の最後のテストから京都駅前校で実施だったと思います。
だから、今の京都駅前校で初めて試験を受けたうちの一人なんです。

KCGの試験は教科にもよりますが、ノートやテキストの持ち込みが許可されているものがあります。あの頃は、テスト前にテスト用ノートっていうのを作っていました。テストの前の晩にそのノートにこれまで勉強した事をまとめあげたりするんです。それを持ち込むんですが、前の晩にまとめるから、ノートはほとんど見なくても問題解けたりするんです。(そんな問題ばかりじゃないけどね)
で、点数は・・・それは秘密です。

学生のみなさん、がんばって最後まで諦めず勉強してください。
勉強すれば、しただけ良い事ありますよ。


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*