散髪

日曜日に散髪に行ってきた。

ボクは今のマンションに住んでから約6年間、同じ床屋さんに行っている。
散髪のあと、ひげ剃り、洗髪はもちろん、肩を揉むのは当たり前。
目のエステとかで粘土みたいな物を目に乗せてもらえたり、何だか良くわからないミストを顔に当ててもらえたりと、サービス満点。
しかもバックミュージックは、ジャズやクラシックといった分野のレコードがかかっている。
ほんの1時間だけど、リラックスタイムなのである。

そんな、床屋さんでの話題は、火事である。
床屋さんから道(といっても一通の細い道)を挟んでお向かいの家が3軒とその裏の家
が2軒くらい燃えたらしい。
幸いけが人もなく無事だったらしいが、家は屋根が抜けていた。
原因は、天ぷら油に火がついたらしい。

この時期、火事のニュースは良く耳にする。
他人事と思わずに、十分に気をつけたい。
みなさんも、気をつけましょう!!

ところで、散髪にいったら、やっぱり「髪切った?」とか言ってもらいたいよね。

comments