ども、サスペンダーです。
今回は、「ディズニーサービスの神様が教えてくれた事」をご紹介します。
Amazonの内容紹介には、
本当のおもてなしに気づく4つの物語
リピート率9割以上を誇り、日本でいちばん顧客満足度が高いと言われるディズニーランド。
その秘密は、実は「サービスの神様」が握っていた。
本書はキャストとゲストの交流を描いた4つの感動物語からディズニーの奇跡のおもてなし、その極意を紹介する。
とあります。
ディズニーの本は過去に1冊読んだことがあります。
「ディズニー7つの法則」
この本を読んで以来、ディズニーの本は気になります。
そして、本屋でついつい手に取ってしまいます。
でも、普段はちょっと立ち読みしてそのまま元の場所に戻します。
「ディズニーサービスの神様が教えてくれた事」も、そうしました。
しかし、その後気になって、今度見たら買おうと思ったのですが、出会うことができないでいました。(実は、タイトルを忘れてしまっていたので、目の前にあっても気づかなかっただけなんですが)
そして、いろいろディズニー系の本を手にとって立ち読みをして、やっと出会えました。
即買いです。
感動しました。
お客様と接する人はもちろん、社会人なら読んでおくべき本だと思います。
これからも、サービスの神様からいろいろ教えてもらおうと思います。
それでは。