入れ歯

ども,久々に歯痛の国のサスペンダーです。

歯周病というのは,怖いもので自覚症状がほとんどありません。
痛いと思ったら,もう手遅れ(抜歯)ということが多いそうです。

サスペンダーは30代後半で痛い歯周病になりました。
かろうじて,抜歯は逃れてきましたが,この度ついに抜歯となりました。
もう,痛くて痛くて。
歯医者に行ったら,すぐに「サスペンダーさん,これはもう抜かなきゃダメだわ。」

抜歯

そして数日するとその横の歯も痛い。
歯医者に行ったら,「う~ん,もたせて数か月。3年くらいもつならいいけど,数か月じゃ,抜いた方がいいよ。」

抜歯

そしてさらに数日後,入れ歯(部分)になりました。

入れ歯は入れ続けなくてはいけないのだそうです。
外しておくと,ドンドン噛み合わせを求めて,人相が変わるそうです。
最低14時間は入れておくように言われました。
性格的に気になるタイプの人は,入れ歯を入れるのが苦痛なんだとか。
僕の場合,全然気にならないので,入れ続けています。
朝起きて寝るまでと言いたいですが,寝てるときも入れています。
ほぼ24時間。

もう,他の歯が痛くなりませんように。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*