バランタイン

13日は中国からの留学生の歓迎会を、クラスの学生が企画してくれたので参加してきました。
普通、留学生通しが一カ所にかたまって座ったりするんですが、今回は全く違うところに座り、留学生と日本人学生が打ち解けていました。
本当にいいクラスだ!

学生がボクに「先生、なんでここにおるん?」
そう、ボクはこのクラスの担任でもなければ就職担任でもありません。
授業ももったことないんですが、こういう集まりが好きなもんで参加させてもらいました。
本当にいいクラスだ!

そのあと、少し年齢が上の学生と一緒に近くのバーに2人だけで2次会にいきました。
そこで、ボクが飲んだのが、「バランタイン」スコッチです。
2月にあるチョコレートのお祭り:それはバレンタインです。
地球磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯:それはヴァン・アレン帯です。

学生と、学校とはまた違った感じでいろいろ話せて、すごくいい感じでした。
また、行きたいなー。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*