共作苗

サボテンクラブでは、年に2回共作苗というイベントがあります。
これは、同じ苗を同じタイミングで育て始めて何年後かにみんなで見せ合いましょうという事なんです。
なんと気の長いイベント!
それが、ちゃんと記録とっている方がいらして、何年の何月の苗とかが分かるんです。
しかも、かなり大きくなってたりしてビックリ!

で、今回の共作苗です。↓

共作苗

ボクの分と妻の分と、S藤さんにもらった分です。
(S藤はすごく良くしてくれるかたで、いつもいろいろと教えてもらっています。)
よく似てますが、実は3つとも名前が違います。見た目からではさっぱり分かりませんが。
左から
アップルブロッサム
小雀
Larissa
です。
どれもベンケイソウ科です。

はてさて、大きく育てられるだろうか?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*