下京区図書館

今日は図書館に行ってきました。

基本的に本が好きなので、図書館に行ったらワクワクします。
今日は、「まんが魏志倭人伝」を少し読んできました。
登場人物は、卑弥呼のハズなんですが・・・
出てきたのはちょっとだけ。
ほとんど三国志です。

まあ、魏志倭人伝の魏は、三国時代の曹操が建てた国(初代皇帝は曹丕です)ですからそりゃそうなんでが。
あっ、でも卑弥呼の使者が来た頃の皇帝は、曹操や曹丕ではなく第二代皇帝曹叡(曹操の孫で曹丕の子)です。

あと、今日は邪馬台国はどこにあったかっていう本が気になりました。

図書館は、本当に楽しいですね。
サスペンダーのちょっとした、休日の楽しみでした。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*