常連

今日も天一です。

京都コンピュータ学院京都駅前校の周りでは,様々な工事が行われています。
その中でも,PHP研究所の南側とか,京都駅の近鉄などはかなり規模が大きいです。

さて,お昼になるとその工事現場の方々がお昼を食べにお店に入られます。
もちろん,近所のサラリーマン(僕を含めて)もお店に入ります。

すると,お店は満員です。
お店の前には待ち行列です。

天一もです。
今日は僕の前に2組のお客さんが。
しかし,僕は一人だったので,カウンターに座りました。
店の中は,満席で注文とる人,作る人,運ぶ人(天一は3人でまわしています)
そんな中,注文をとるおばさんは,僕に向かってこういいました。

「先生,注文通しておきましたし」

なぜ,先生ってばれてるんだ?
しかも,何も注文していません。

はい,よく学生と会います。
注文はチャーハン定食(680円)です。
これ以外頼んだことがありません。

常連っていいな~

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*