毎月21日は弘法さん

今日も暑かったですね。

こんな暑い日はクーラーの効いた家でビデオを観たり、ジャスコにでも行って涼しくお買い物なんていいですね。
しかし、今日は21日。
21日といえば京都では「弘法さん」というイベントが東寺で行われます。
露店が沢山でて様々な物を売っています。

弘法さん

バックには五重塔が映っています。

他にもお店をいっぱい撮ってきました。

弘法さん2
弘法さん3
弘法さん4

古いものもあり、食べ物屋もあり、本当に様々で、買わなくても見てるだけで良い刺激になって面白いです。

しかし、暑かったです。
日陰の涼しい事、涼しい事。
風が吹けば、涼しい事、涼しい事。

さらに、草履で行ったので、砂利が足と草履の間に入って、
普通なら痛いのですが、これまた熱い事、熱い事。

もう、汗だくで露店のおっちゃんにも、「暑そうや〜、汗だくやで〜」と突っ込まれるほど。
さらに、水分補給と思って買った「ひやしあめ」は水みたいにうすいし。
おばちゃんも「こんなん、ひやしあめちゃうわ、水や水水」とかぼやいてました。

帰り際に蓮の花が奇麗に咲いていました。
ちょっと、暑さを忘れた瞬間でした。

蓮の花

なかなか、21日が休みとかさならないので行くチャンスはないのですが、またいつか行ってみたいと思います。

東寺は京都コンピュータ学院京都駅前校からあるいて5分ほどです。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*