授業評価

KCGでは,よりよい授業創造を目指して次の2つの授業評価を各学期に実施しています。
 ・ 学期の中間に実施する「教員相互による授業評価」
 ・ 学期末に実施する「学生による授業評価」

で,今回「教員相互による授業評価」に行ってきました。
授業は,「自然科学史1」と「アメリカ文学」です。

「自然科学史1」はあのcastorさんの授業です。
非常にユニークで面白い授業でした。
しかも,見習う箇所も沢山あり評価というか勉強になりました。

「アメリカ文学」もユニークな授業です。
まず,小説をみんなで黙読します。
そのあと,先生から解説があって,最後にその小説の映画を鑑賞しました。
といっても,時間が足らないので前半部分だけです。
後半部分はまた来週とのこと。
続きが気になる~。ビデオ借りようかな。

授業評価は他の先生に評価いただき,「もっとこうしたら」などの評価(アドバイス)をいただき,今後の授業に活かしていきます。
しかし,見に行く方は,他の先生のいいところを勉強できるいい機会です。
こんな機会でもなければ他の先生の授業なんて見れないですからね。

えっ,僕の授業の評価ですか?
もちろん来ていただきました。(ベテランの先生に)
まだ,結果は見てないんですが,ハラハラドキドキです。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*