妖怪電車

乗りました。

24日の最終日、2回。
1回目は浴衣を着て車折神社の方に散歩していたら、嵐山発の妖怪電車が来たのでついつい乗ってしまいました。でも帷子ノ辻までです。(2駅)
そして、2回目は2008年度妖怪電車の最終電車です。
北野白梅町→西院で、帷子ノ辻から西院まで乗りました。

なんと、1回目も2回目も妖怪に会う事が出来ました。

車内

写真は2回目の車内の様子です。妖怪が2体も。

他にも可愛い妖怪がいたので写真に残しました。

ネズミと猫

おそらく、猫娘とネズミ男と思われます。
妖怪は電車代50円です。(人間は200円)

他にも車内を見回して、上をみるとクーラー部分に誰かが!

車内上

実は、これが一番怖いかも。

妖怪たちも乗客に様々なサービスをしてくれます。

どっちが妖怪

隣に座ってくれたり、握手したり、子供はいろいろ遊んでもらっていました。
この妖怪、かなりフレンドリーでした。
(ちなみに、これは魍魎です。)

また、来年もあるといいな〜。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*