クリスマスの約束

さっきまで、テレビで小田和正の「クリスマスの約束」って番組を観ていました。

コンサートツアーの御当地紀行っていうのがあって、結構面白かったです。
結構、小田和正って自由な人で、毒舌なんです。

僕の中で小田和正っていうと、「ラブストーリーは突然に」って感じがします。
「東京ラブストーリー」っていうドラマの主題歌でした。

僕がまだ、KCG1回生だった頃です。
学生寮に住んでいました。
KCGの学生寮では、若い先生が寮監となって一緒に住んでいます。
そして、最大の特徴は夕食を終えてから、「夜間学習」という授業があるんです。
僕の時代は、月、水、金の週三回、19:00〜21:00でした。
東京ラブストーリーはこの夜間学習が終わってから、友達の部屋で観ていた記憶があります。
ちなみに、水曜の19:00と言えば、「ドラゴンボールZ」、金曜の19:30からは「ふしぎの海のナディア」だったんですが、当時まだビデオをもっていなくて観ることが出来なかったのです。
でも、誘惑に負けずに夜間学習に出席したおかげで、1回生の秋に国家試験合格しました。
あの時、思ったのは、「継続は力なり」でした。

おっと、話がずれてしまいましたが、節目の年の歌っていうのは聞くといろいろ思い出して楽しいもんです。

小田和正のベスト借りてこようかな〜。


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*