コンビニと卒業生

お昼にコンビニに行きました。

レジでお金を払おうとすると、レジのお姉さんが、
「M君覚えてらっしゃいます?」(もちろん、イニシャルトークではありません)
「えっ?」←ボク
「ここでバイトしてた、先生の教え子の」←お姉さん
「あ〜、M君ね、覚えていますよ。」←ボク、本当に覚えていました。
「彼、お子さんが出来たそうで、年賀状に写真がありました」←お姉さん

お姉さんはM君にお子さんが出来た事を伝えたかったんだろうと思います。
お姉さん、教えてくれてありがとう。
こんなニュースは大歓迎です。

でも、ボクは彼が年賀状を出している事にビックリです。
それよりも、M君がボクの教え子だと覚えているお姉さんにビックリです。


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*