スマイルシャッター

7日の土曜日に、妻の実家に行ってきました。
といっても、市内です。

そこには妻の姉家族もいたので、赤ちゃん(生後8ヶ月)がいたので、サイバーショットのスマイルシャッターなるものを試してみました。
その前に、4歳になる子にも試したのですが、4歳にもなるとカメラを向けるとポーズと素晴らしい笑顔をしてくれます。スマイルシャッターは、最初から笑顔だとあまり反応してくれません。
笑顔はとってもかわいいんだけどな〜。
そして、赤ちゃんはちょっとやそっとでは笑ってくれません。
さらにすぐによそ見をするから顔認識から外れてしまいます。
ん〜、これまた難しい〜。

自分で試してみると、目が笑ってないので変な顔で怖い。

使いこなすには、なかなか時間がかかりそうです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*