ソクラテスの人事

4月から、NHKで「ソクラテスの人事」という番組が始まります。
前に、一回観た事があるんですが、かなり面白い番組です。

バラエティとしても面白いと思いますが、就職活動中の皆さん、これから就職活動しようとするみなさんには是非観てほしい番組です。

詳しくは下記引用をご覧ください。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090305ok06.htm
ヨミウリ・オンライン

企業が採用試験で実際に出題したユニークな難問に出演者が答え、スタジオに集まった出題企業の人事担当者が、出演者の合否を直接判断するクイズ・トークバラエティー。

例えば、「あなたが今はまっているものを面接官に営業してください。いくらで売るかも決めてください」という問題に、出演者たちは、人事担当者に“採用”してもらえるように解答する。

出演者の椿姫さんも「就職活動で悩んでいる人に『見てください』と胸をはって言えるような番組」とPRした。

 NHK総合で4月2日から毎週木曜午後10時~10時45分に放送される。




*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*